Wrecks to Riches

tanshin2015-03-28

先日からハマっていたWheeler Dealersは、ほぼ全部見てしまった。
車種は色々だけど修理の勉強になりました。
まあ、余禄で英国車にも興味持ってしまったけど、やっぱり現実的????には古いミニをいじってみたいなあ。。。オイ! ミニならちっこいから車庫に入るし!いつかはミニ。

で、次にお気に入り番組になったのはWrecks to Riches。
カルフォルニアには自分の意に反して4年間しか住めなかったけれど、110のレストアではエンジン屋さん、メキシカンな塗装屋さん、チューンナップ屋さん、ホットロッド屋さん、パウダーコート屋さん、そして名もないような街の修理屋さんに世話になったので、この番組に少々共感を覚えます。
欧州も米州もクルマ文化は日本の比じゃないね。。。
ま、前置きはさて置き気に入った番組幾つかリンク。。。

1970 Pontiac Le Mans

1969 Camaro

1971 Plymouth Road Runner