工作道具

tanshin2015-03-15

車イジリがしたいなあ。と、暇にかまけて次に買いたい工具を列挙。
先ずは溶接。。。たってやったこともなければ触ったこともなし。
原理もよく分かっちゃいないけど、リフトに続いて溶接機です。
100V家庭用なんか使えないよ。。という声も聞こえます。無駄って話もありますが、こっちのサイトで見ると何とか出来そうな予感。。。

それで何するかって。。。『良い質問ですねえ!』
先ずは色んな物を溶接して遊ぶ。。もとい経験を積む、勉強する。
慣れたら、A310のミッションばらす工具を作る。
次はアクセルケーブルのエンジン側の『受け』を制作。
その次にフロントシートのベースを作る。。。等など。
どれ程のものか分からないけれど、こんな溶接機
 ついでに昇圧機。。

次はチャンとしたボール盤
以前買ったプロクソンのは力無さすぎでダメ。

次はエアーはあるけど電動インパクト。 

次は310足付けにダブルアクションサンダー。

とはいえ作業員が居なくちゃ買っても無駄。
実行に移せるのは暫し先の事かあ。。。ああ。。