もうダメかあ?

tanshin2014-08-27

2008年に中古で買ったゴルフV GTなんですが、昨年からあれやこれやラジエターまでパンクして、呆れんばかりの行状。まだ50k位の走行距離。

そして春、車検からあがってラジエター液が濁ってるなと思ったら、ギアボックスオイルがラジエター液に混入とか。
理屈のわからん理由を日本駐在員女房殿から伝え聞いて、え〜〜〜?其の修理に又ウン万だったか十数マンだったか。

で、帰ってきたら今度は何だかATのシフトショックが大きくなって。。それをディーラーに如何してと聞いたら『水が入ったんでギアボックスOHしないと治りません』だと。
あーたOHってうん十万ですよね!

それで検索して見ました。ゴルフVのアイシン製ATのトラブルがあるわあるわ!アイシン製の持病はATバルブボディだそうで、ミニも同じATを使っていた?らしい。

其の情報を持って日本駐在員は又ディーラーへ『其れじゃないんです。ケーブルが湿気てて作動がおかしいんです』『其のまま乗ってて大丈夫ですから!』だと。

もうこうなるとリコール逃れで他の理由をこじつけてる、新車を買わせる企みとしか思えんです。

加えて、運転手側のドアロックがリモートで開かない症状も発生。
これ又検索したらゴルフVの持病らしい。。。。ダメだねクルマもディーラーも。

と言うわけで緊急Skype会議を日本駐在員と頻繁に行う今日この頃。。。

追伸:ディーラーではないVW専門業者に持っていきました。ATバルブボディの仕業ではないようですが、オカシイ。。。。業者さんに聞きました。ではゴルフ6では改善されてますか? そのお答えにしたがって国産車への回帰決定。デミオディーゼル予約しますが、納車は来年とか。それまでこのゲルマン持つんだろうか????