Alpine Classic Car Rally 参戦1日目

tanshin2012-11-18

アジア出張パトロールの合間を縫って今秋最大のイベントACCR参戦。

今回主催者の執念、並びに渋川市の協力あって開催の運びとなったACCRにコドラで参戦!?してきました。目玉は何と言っても『クローズドでの舗装林道ターマック』のスペシャルステージですが、其れを可能にならしめたのも地元の協力理解あってのこと。ありがとうございました。

さてSSでの問題は速さです速さ。。。狭い道をぶっ飛ばすんです。ナビが大切なんです。
さあて如何なることでしょうってfacebookでは写真貼り付けているので分っちゃっていますけどね。

16日はアークヒルズカラヤン広場に集合。ポルシェが多いのは仕方なし。Alpineは3台、VC、VD、1300S特別版。出走各車速い?のみならず美しいイデタチです。アストンV8オートマが迫力満点。

各車1分ごとに皆さんの応援を受けながらスタートし、先ずはコマ地図に従って群馬サイクルスポーツセンターを目指す。既に慌てます! アークヒルズを出発し霞が関の首都高入口へ。。。。。あれあれあれ既にミスコース!今後が思いやられる迷ナビゲータ。。。何とか適当に到着。
●パトさんと競うストラトス

●おらおらと迫るエスコート

現地では座学やら実地のペースノ−トの作り方をWRCドライバーの新井 敏弘さんに学ぶ!!
ていっても、さっさか説明が進み全くの新人には良く分かんないなあという状態で実地に移る。
写真を撮る余裕なく写真なし! 実地しながらペースノ−トの作り方をちょびっと理解し始めた程度でセンターでのお勉強は終了し50km程離れた伊香保へ向かい一日目は終了。17日は午前中はレッキ、午後本番です。本番!