とんだ週末!

tanshin2011-10-16

谷川岳諦めて大人しくしてようかなと思ったら、天気回復の気配。
急遽今日は丹沢塔ノ岳に行くかと友人を誘う。。。。昨日の夕方になったら天気予報は午前中雨だそうで。。。又キャンセル。
明け方ザーザー雨が降っているのを気づきつつ安心!してノンビリ起床。。。そしたら何ですか又天気回復ですか!
てなことで結局ほおったらかしのA110の潔く『メンテ』することに。
先ずは長旅のお掃除、ささーっと適当に。
多分減っていてゴゴッとか変な音発する?リアパッドも交換。交換はさくっと行きましたが、パッドが厚くなってハンドブレーキのワイヤーが届かない。


前から某所で購入したハンドブレーキワイヤー短くねッ!と思っていたらやっぱりねと。しゃーねー暫くハンドブレーキ無し。
問題はファンベルトのキャキャーッという悲鳴。長旅中は対処療法でグリスを塗って誤魔化していたけれど、今日家でエンジン掛けたら、そんりゃこの世の終わりかという悲鳴を上げるではあーりませんか。。。マズイな。

どーしよーかなー、バラスの面倒だなー、確かラジエター降ろさないと交換できんのよね。家のマガイモノは。
。。。とバラスのを決断したのは既に16時過ぎ。来週にかけて直すということで取り敢えずリアパネル、マフラー、エクゾースト等外して本日はお終い。来週ラジエター外して、、、えらいこっちゃ。