Snap-Onさまさま

tanshin2010-11-12

フレアナットが固着してとれない。一個は舐めちゃってブったぎって外す運命に。。。

某国製安モノ工具ばかりの情けない我が工具箱。どっかでセット千円位で買ったフレアナットレンチ、リキ入れると口が開いちゃって舐める。。
というわけで、大蔵省には秘密にして天下のSnap-Onのフレアナットレンチを2本大阪から購入!2本8,000円ほど。安いとこ探したけれど、それでもたけ〜〜〜ッ。

A310バラスのにでっかいレンチとかも含め又工具が増えたな。

Snap-On、安ものとは工具の作りが全く違う訳でして、少しなめ気味のフレアナットも難なく一発で外れました。
流石伊達に高価なわけじゃないですな。ボロイ某国製のはゴミ箱!

ブレーキラインをとっぱずし、ラインを忘れないようパチリ。

★ところでアルピーヌ、フレア加工はコンベックスタイプですかね?一般的なダブルフレア??

四輪ともラバーチッピングを剥離剤も使いながら辛抱強くガリガリガリガリ。。。一様完了。

PORのメタルレディ!を塗布し、みっちゃくろんをスプレー、イサムのチッピングSL=スーパーラグジュアリー(笑)をブチ撒く予定。
イケない領域まで踏み込んでもうた!

これで良かった筈(苦笑)

安ものなりにチャンと作れよぉ〜