平日も作業中

キャリパーからピストンをエアで出す。ピストンがビュレットのように飛び出すにで危険「絶対やっちゃだめ」なんて聞いたことあるけど。一個目プシュっと一発で出る。二個目びくともせず。二輪用のピストン引っ張り出し工具は役に立たず。さて、逆にひっぱたいて押し込んでみる。ぼっかんぼっかん叩いて押し込む。少し動いたので、又エアで押し出してみるムニューッと出て来ました。

ピストンのシールが当たっていた辺りなのか錆でメッキ剥がれてますな。このままでは使えませんな。
交換が一番手っ取り早いがピストンだけってなさそうです。


ロッド他きったない外した部品、ボルトを熱くしたメタクリン液に漬け洗う。
ロアアームの根元ブッシュ部分。。交換してるな。形が違う。。。
ロッドは2本ひん曲がっている。。。ぶつけた証か?ブラスト前に修正必要。
ブッシュ関係は素人目にはそのまま使えそうだが。。。


右アッパーアームのボルト微動だにせず!CRCぶっかけて、体重のっけて、ハンマーでひっぱたくこと暫し。少し動く。。。
少し動くので緩めたり締めたりCRCをかけたり小一時間やっただろうか、やっとボルトが廻るようになる。
このボルト抜くのは室内からって、相変わらずややこしい構造ですな。
助手席側室内足元見たらアルミ板が貼ってあるので、これを取り除いてやっとこボルトが抜ける。やれやれ。

つづく。。。おっとタイロッド未だ外れず。。。この際とばかりにKTCのAS201でやってみることにする。