尾瀬一回り

tanshin2010-06-11

またまた車ネタでは無い話ですが、先週尾瀬に行ってきました。早朝三茶で待ち合わせし、他グループと関越のPAで合流。

沼田で下りて尾瀬戸倉へ。戸倉からタクシーで大清水。。。。腹ごしらえしてから、テケテケと尾瀬へ。

楽勝の尾瀬と思っていたら意外や結構な登り。残雪もありすってんころりんもどきもありつつ尾瀬沼山荘到着。

個室+風呂ありという望外な山荘で9,500円。うだうだ呑みつつ食いつつ就寝。翌朝は5時半頃起床、6時には朝食とって出発。「はるかな尾瀬 遠い空ぁ〜〜」まんまの雲ひとつない好天に恵まれ尾瀬沼に燧岳が。。。。すんばらしい。ミズバショウ乱れ咲きおおッ〜〜〜

尾瀬沼をぐるっと回り小休憩で。。トイレ。。。あらま!ウォシュレット付きとはすんばらしい。その後尾瀬ヶ原をひたすらテケテケ踏破。

こんな素晴らしいところだったのかと感激。。。もっとも我々も含め人の多いこと。。仕方なし。そのうち隣国の人々に埋め尽くされるんだろうなあ。

尾瀬ヶ原を踏破し最後の峠へ向けて暫し上る。はーは−と1ジカン程上ると其処には駐車場があって、「おつかれさぁ〜ん」とばかりにバスが待っておりました。何だかだまされた気分です。

その後はお決まりの温泉という事で「花咲の湯」で汗を流し、混んでる関越をバビューンと帰京しました。