エンジンかかりました〜〜!!

tanshin2008-09-21

又、朝からとってんかん。D9Eを分解しケーブルの太さに銅線を足して半田ごてで倍くらいの太さに・・・この方法AEのスターター強化方法としてネットに書かれていたので試す。スターター回すと気持ち力が出ているような。あっちこっちエンジンをかけられる状態にして、エンジンスタート・・セルはよく回るけど発火せず。プラグはずしセル回す・・発火している。いろいろ考え、間違っていない筈だけど一応180度変えて回す。ありゃりゃりゃバリバリかかりました。ピニオン間違いなく入れたつもりなんすけどね〜〜180度違っていたのか。まあ掛かったから何処で間違ったかはイイや。このままのプラグコードの位置では格好悪いので、又キャブを外し、デスビ穴にボルト(M12 ピッチ1.75)を突っ込んで一旦ピニオンを抜いて180度ずらしキャブ等々取り付けセル回す。と又やたら重い・・・・けどグッグ〜バァ〜〜ンと掛かりました。随分乾いた感じの音です。調整はまた今度ということでリアパネルも取り付け本日の作業は終了。セルモーターにもう一本プラスをバッテリーから持ってくるか。ちょっと未だ頼りない感じ。兎に角一件落着!?