大忙しの日曜日

tanshin2008-08-31

いつものよう日曜午前中は一週間の餌の材料の買い出しに行き、午後一でヘッドを既存エンジンからはぎ取る。7〜8000km位しか走っていないけどカーボン溜まってますなあ。そののちT〜るクンが来訪しバイクエンジン組立て、カムがあ〜でもないこ〜でもないとやっていると、ブログで知り合ったインプレッサをいじり倒しているTさん来訪。兎に角精密機械の250cc4ヴァルブエンジン組立て完了し、今度は110のロッカーアームを交換しようと一旦組み立て済みエンジンのヘッドを降ろすことに。・・・・・・・・あららららあっちゃ〜〜ピストンの付け間違い発見・・・お粗末というわけで、ロッカーアーム交換しようと思わなかったら如何なっていたことやら、くわばらくわばら・・・。オイルパンを外し、ピストン外して一気に組みなおしをしていると、今度は近所のジャガーEタイプ乗りが犬の散歩で来訪。「ところでKさん、溶接機お持ちで?」『もちろん』というわけで即行デッカイ溶接機を持ち込まれる。310のシートの台座が割れており溶接要・・・・やったこともないのに持ち込まれちゃったんで、今度遊んでみよう。とにかく大忙しの日曜日でした。疲れた〜〜。