Alpine A441&A364

tanshin2008-08-08

AlpineRenault.comのWebmasterから日本に渡ったA441の消息調べてというメールがあった。今は閉鎖になったレーシングパレスにあると思うけど、日本には1台だけでしょうかね。ついでに1973-1974年に谷口選手が輸入したAlpine F3も1台とか2台あるとか?A441は1975年10月1日に羽田に到着。11日−12日のグラチャンにJ.P Jabouilleのドライブで出場予定だったけれど11日のプラクティスでポールを取ったものの12日の大雨で19日に仕切り直し。J.P Jabouilleは19日イタリアで行われるポーでのF2に出場せねばならず、結局A441は19日出走せず。その後女性ドライバーのボーモン、長谷見選手等がドライブし1978年位までグラチャンで活躍していたよう。何方か双方消息ご存知でしたら教えてください。写真は倉庫から引っ張り出してきた古〜いAuto Sports誌の表紙。