Le Mans Classic Japan 2007

tanshin2007-11-11

今にも雨が降りそうな曇天の朝6時中井PA。数名と富士スピードウェイへの出陣前に落ち合う・・はずだったのがドタキャン、寝坊、ハッキリシナイという関東組らしい集まり方で結局A310とClioとA110の3台で富士へ。パドックに到着後三々五々110が集結といっても結局九州から15時間爆走の1600S1台を含め5台+A310。Le Mansはというと本邦初公開のMatraが甲高いV12気筒の奏でる以外ポルシェのLe Mansカー、マツダ767とかとか・・・Le Mans Classic Japanとしては少々寂しい陣容。最も此方はLe MansにカコツケテのMTGなので其れは其れでよし。レースでは名古屋からのM63とポルシェ904の方が見ものでしたね。M63がスピンし前後ダメージを負ったのが残念でしたが。午前中はだらだらレースを見たり、10時には出店していたカフェジュリアでカレーを食べたり、お店を冷やかしたり。パドックでは結構A310が人気者だったり、このイベントに来たフランス人に声掛けられたりしていると、1名日本人が『ぼくもソリッドブルーの110持ってます』と。早速パドック入場券を差し上げ6台目のA110が来訪!・・・なんだか自分のA110に似た色・・・そりゃそうだ。トリコロールの青だけで塗ったわけだから。ただし自分のはメキシコ人様がマリアッチ聞きながらオラーとか言いながら適当に配合してヌッチャタので少々変だなあと思っていたことが、並べてみると改めて証明されました。15時30分過ぎになると、お楽しみパレードラン開始。3台のA110と1台のA310が前はポルシェ、後ろはアストン軍団に囲まれコースイン。わがA110富士スピードウェイを走る記念すべき日。といっても『でれでれだらだら』5〜6週走るだけなのだけれど、こんなコースF1走ったんだあと妙に感心。そんな『でれでれだらだら』が終わり地べたを這って大井松田から東名へ・・・20km渋滞・・一日中楽しい『でれでれだらだら』日の最後は苦渋の時間でございました。
Matra

目がちっこいソリッドブルーA110

ヘアピンコナー前

夕闇せまるパドック

人気のA310

2態

大丈夫かなあ・・・

ソリッドブルー#1

ソリッドブルー#2