強雨のち弱雨のち晴れ

tanshin2007-03-11

天気予報は夜中から9時過ぎまで“弱雨”雨量1mmとか・・よっしゃ出陣じゃ〜と朝5時に起床。雨は降っていない・・しめしめ・・と準備を始めたら・・甲斐の国から出陣予定のNさんは大雨で出走取り止めとの連絡が。・・あらら此方も雨足が。まあ兎に角6時にK君を吉祥寺でピックアップし中井ICへ。何が“弱雨”!じゃんじゃん降りで80kmくらいでドロドロと中井へ向かう。中井で1600VCのO先生、1300VBのAUと合流。そんなこんなで・・・場所は富士スピードウェイへ。パドックをうろうろし、レストラン折鶴でカレー辛口¥850を食べている頃には青空が・・・・ポルシェ・ドライビング・エクスペリエンスをチョコット見学しながらオレンジVCと青メタVCの2台の到着を待つ。12時頃2台到着。当初の予定の7台とはならず5台でジムカーナ場へ乱入し、写真大会やらAUのキャブを一寸覗き『汚ねえ』とかケチを付けたり、何やらダラダラ楽しい時間を過ごす。で今度は裏道通って箱根へ・・・と1600VCが緊急停止。O先生青ざめている『何だか変な音が・・・うう』エンジンは掛かるが全く吹けない。火が飛んでない?いやデスビ?フルトラ??電磁ポンプはカチカチカチカチ何だか健康そのもの・・とK君が高らかに宣言する『これガス欠っすよ〜!!』電磁ポンプにガスがきていないからカチカチ元気というわけで、確かにガス欠という事で外科医O先生もハズカシソウでしたな。そんなこんなで、一日の締めくくりは芦ノ湖スカイライン〜・・・・箱根新道〜小田原厚木〜で順調に夕刻帰還。いやはや12時間楽しいこと山盛りでした。


『焦りまくるO先生と出鱈目パーキングの110達』


『春の須走』