箱根−5℃

tanshin2007-02-25

アルピーヌ関西軍、アルピーヌ中部軍は一糸乱れず中々集まりが良さそうだが、此方アルピーヌ関東軍は夫々なんだらかんだら今年は集まりが悪い。隊長は風邪を引いた、先生は小学生引率、カメラマンは日曜は端から仕事、イラストレーターは鼻ぶつけて修理中、auは厳しい鮫洲での車検が取れない、保険はかきいれ時、メスをもった先生は人間手術中だったり、結局本日の出撃はオハツにお目にかかるichikaoさんと1300面のR8 1100のiさんと私の3名+助手席には修理中のイラストレーターK君。本日の箱根の天気予報をみると寒そう。30分も早く平塚PAに着いたのでお茶でもしてと思っていたら、黄ピーヌが即やってきた。20代の頃黄色の110を運転したことがあったけれど、何だかレモンイエローっぽかったと思うので同じ車じゃなさそう。3名でお茶してパンかじっていると青い弁当箱もやってきて、早々に出発。本日のルートは適当。お任せされたので馬鹿の一つ覚えで、いつもの通りというか新名称になったターンパイクへ。道路のお名前を5年契約で買った東洋タイヤがつけた名前は『東洋タイヤターンパイク』!!なんだかなぁ!!おい!取り敢えず大観山目指すも弁当箱には厳しいルートでなかなか来ない。大観山から熱海峠〜伊豆スカイラインへ。外にあった寒暖計を見るとマイナス5℃・・ぶるるのはずだ。寒いのなんのって車の外に出たくないし、水温も上がらないほど。亀石までひとっとび途中で、でかいイノシシさまのご臨終を発見。あんなデカイのにぶち当たったら110じゃ一たまりもなさそう。亀石でUターンし芦ノ湖スカイライン〜仙石原〜ジュリアでブランチしグダグダ駄話に花を咲かせ12時頃に御殿場経由帰途に。今日は寒いせいだろうバイクは殆どいなく、車もちょびちょびで、環状八号も難なく井の頭も渋滞無しという結構なお日柄でした。が、さむかった〜。

  
黄色なかなか良いなあ。由緒正しいVC。   東洋タイヤターンパイクが苦手な弁当箱が上がってきた。