いろいろ盛り盛りツーリング

tanshin2006-10-22

予定とおり家を朝5時ちょい前に出発。井の頭から環八へ。高井戸駅下におおむらさんと待ち合わせのシロピ君が・・此方はエンジンの調子確認の為お先に海老名を目指す。用賀から東名へ初のETC体験・・おお〜結構な小道具ですな。スロットルオフ時にパンパンいうものの高速では快調。海老名SAでシロピとK先生と待ち合わせし、平塚SAへ・・予定の7時待ち合わせ前にR8Gordini Iさん、1600SのO先生が到着。小田原から真鶴、湯河原を抜け椿ラインを上り大観山へ・・・と湯河原を抜けた辺りでシロピが急減速・・ガスが来ないらしい・・フィルターが怪しい・・けど頑張ってみてと冷たく励まし!!?兎に角大観山へ・・やっぱり調子悪いらしい。で大観山で修理工場を開くことに決定。本日のメニューは燃料ポンプ大掃除。今日はジャッキアップといえばIさんがガレージ用のジャッキをGordiniから引っ張り出してくるわ、フィルター洗うのにガソリンというとシロピさんが石油シュコシュコするパイプを持っていて、タイヤ外さないとできないというとO先生がサット十字レンチ、CRCハイハイ、XXXハイハイ、XXXと次から次へ手術の先生気分。中々皆さん用意周到のようで素晴らしい。・・だいぶお疲れの電磁ポンプ。電磁ポンプのフィルターはかなりばっちいし錆び一杯。まあ兎に角フィルター洗って錆とって組み立て着装。その後は症状が消えたらしいので直ったかも。でも寿命なので買い替えですね。それからそれから芦ノ湖スカイラインから、みんな『はらへった〜』ということで三島にウナギをを食いにいくという案は残念ながら却下され仙石原のカフェジュリアへ。着くやいなやオーナーが何かおおむらさんに言っている・・・なんだかフランス本国?のRenaultのデザイン部門のお偉いさんが1時に来るらしい・・・なので2時間くらい長〜い昼食で待つことに。あ〜だらこ〜だら時間をつぶし午後1時も過ぎて・・待ち飽きて『もう行こうかあ〜』というも間もなく・おっ背の高いムッシュウーがアヴァンタイムでやってきました。偶然とはいえムッシュウもAlpine&R8 Gordiniを見て驚き喜び記念撮影やらチャットやら短い時間でしたが充実のひと時でした。彼はシニア・ヴァイス・プレジデントのPatrick Le Quémentの直下の部下らしい差し詰めヴァイス・プレジデントでしょうか。デザイン部門Number2らしい。(Renault Design's Number Two Anthony Grade explained on the Renault stand at the Geneva Show.こんなPress Releaseがありました。Anthony Gradeさん)それからそれから皆さん箱根から御殿場を目指し帰宅の途についたとさ。
観光客を威嚇する?K先生のぺったんこ110 & カフェジュリアの前で(実はお向かいの別荘の駐車場)