寒い週末

tanshin2005-12-04

寒い週末だった。今日はずっと暖房も無いガレージで黙々と作業。OHしてもらったオルタネーターのアライメントを確認・・バッチリ・・し先日作ったオルタネーターのテンション・ブラケットで位置確認したがダメで結局Gordiniエンジン用の無骨なオリジナルを使うことにした。配線はLからチャージランプそしてイグニッションへということでエッチら室内からリアのエンジンルームまで配線をする。がアンメーターはチャンとチャージを示しており、バッテリーの端子でVoltageをはかると14.1〜2Vあるけど作ったチャージランプは消えない・・・???で今度はオリジナルの配線をそのまま接続・・・なんだ・・チャージするしVoltageも14.1〜2V・・・電気系の理屈は何回聞いても判らない。とりあえずオリジナルの配線をそのまま接続で終了しましたが、ちょっとプロに見てもらったほうが良さそう。燃えちゃったりしたらこわ〜いし。

シートは近場の三鷹にある椅子張替え屋さんに依頼。オーナーのご夫婦に事の事情を話したら酷い品質だね〜と同情。で座り面は耐久性のあるツイードっぽい濃いグレイの材質を選びキルティング加工を依頼。今週土曜日に引き取り予定でたのしみ。

年内復活に向け突貫工事中。