Peugeot 204 Berline

tanshin2005-07-03

2004年12月の日記に後から写真を追加していますが、大学3年だったか1974年くらいから欧州転勤になる90年まで、Peugeot204に乗っていた。正確に言うと持っていた。併行してR8やらGSやらSubaru1100sportsやら色々浮気していたから。とは言えPeugeot204は思い出深い車の一つで、欧州転勤になったのでしようがなくCar Graphicの中古欄で売却した。売却した方は市川の方だった。その後15年日本に帰国し204に出会うことも無ければ、雑誌の記事になることも無く、なんとなく『僕の204はどうなったかな』と思っていたら、生きていました。今月のOld Timerの中古欄を見ていたら、市川にお住まいの方が2台の204を売り出しているではないですか。随分前のことなので売った方のお名前は失念していたのですが、兎に角メールしてみたら、当に『僕の204』が部品取り用の204・・5万円になっていました。車庫がもっと大きければ買い戻すところでしたが・・・・・・既に板橋区の方に嫁入りは決まったとの事で良かったよかった。因みに写真に写るランプはシビエの204用W反射鏡付きハロゲンという稀有なもの。当時SSリミテッドに入荷したと聞き大田区まで買いに行きました。 写真は当時のものをスキャン。