こちらも修理

tanshin2005-06-26

昨日はワークスさんの110エンジン降ろしに冷やかし半分お付き合い。後ろのパネルが外れない初期型はエンジンを降ろすのも大変だ。今日はどうなったかな?

此方は今日またKSRの修理続行。今日のメニューは①前後キャリパーOH、②リア・スウィング・アーム分解掃除③スプロケット交換、④ブレーキ・ディスク交換⑤タイヤ・ホイール交換準備⑥カウリングは赤なのだがカワサキ・グリーンに塗ってしまう予定なのでデカールはがしなど等、蚊取り線香をたきながら蒸し暑いガレージで作業。スプロケットの状態も酷かったがチェーン、ショック・アブソーバーも明らかに要交換。やはりジャンクを買えばそれだけの出費が必要ということ、車両代と同じくらい部品代がかかりそう・・ヤフオク+純正新品・・といっても車両を入れて全部で6桁に行くか行かないか位で車と比べりゃ安いか。来週はフロントフォークの組み立て、カウリングの塗装準備などなど、乗れるまであと3〜4週末くらいかかりそう。

110は季節柄?車庫で惰眠の日々。