1/1 A310

tanshin2010-05-08

激突しウィングの支柱が折れてしまったA440/A441の修理をしつつ、1/1 A310のライト台座取り付けに挑戦開始。

先ずは位置決めするのにガムテープじゃ心もとないので、アルミ板とFRPで位置決め用の部品を作る。

それら部品をホットグル−を使って接着し位置決めを調整。結構しっかり付くのは良いけど問題は剥がした後グル−がFRPにこびりつく。

ライト台座は依然フランスから取り寄せたものだけど、ポン付けはあり得ない状況で、そのままではそこらじゅう隙間だらけですな。

高さ、並行度、奥行き、隙間加減!?等など調整試行錯誤を繰り返し末、ライト台座両端を顔面にFRPで結合。。。。

上手く位置決め出来たか明日まで乾燥させてからチェックしてみよ。

.