ブレーキ配管

tanshin2017-11-12

110素人レストアの時はカリフォルニアの大きな車庫でエンジンもギアボックスも降ろしてスッポンポンで配管したので楽勝だったけど、310は後ろはギッチリ壁に近くエンジンギアボックスは載ったまま。。。
FBにも書いたけど暫し。。。。悩んだ末添付のような配管を新作することにしようかな。
配管製作は寸法が最終決まり次第プロ(クラウドさん)にお任せ予定。http://www.crowd-1.com/archives/51090896.html
自分でやってもイイことなさそうだし、ここは又プロにお願いしよう。

余談だけど鋼管をフレアリングできる工具すっかりマーケットから消えてしまった。あるのはエアコン銅管くらいにしか使えない安物フレアリング工具ばかり。。

フロント配管→前足回り組み立て→リア仮配管→後ろ足回り組み立て→ブレーキが使えるようにする。→いったんウマから降ろす。 エンジン、ギアボックス降ろす。。。 この辺まで一応予定。。。今年中に行きつくか。。。どうかなあ。

ジョイント