丹波篠山〜高雄嵐山パトロール

tanshin2011-10-10

久々に行ってまいりました。西のおっちゃん達に会いにTakao Sunday Meetingへ。
金曜日少し早めに仕事を切り上げ荷造りやらなんやら。当日到着していた新品プラグも忘れぬ様荷物に押し込む。
京都には昼頃には余裕で着くように、出発は土曜日3時に予定。。。

するとコドライバー我が家の周りをグルグル巡回したらしいが、中々我が家に到着出来ないシナイというハプニング。
4時半に足柄で塾長御夫妻と待ち合わせし、東名を2台の110で下る。

我がほおッたらかし110の方はファンベルトがキャッキャ〜とスタート時に素敵な音を立てるのと、クラッチベアリングが異音を発する以外、永らく同じ場所で駐車したせいかなタイヤの振動がありましたな。やっぱりちゃんと乗ってあげないとあきませんな。

高速はというと相変わらず岡崎手前で渋滞、その後もあそこここで渋滞に会うがほぼ予定通りに京都東で11:30頃に降りる。

混雑する京都市内を30分程あっちこっちし素敵なM氏邸車庫を見学に。

近場の鶏料理屋さんで昼食を取り、エランだらけのコベントリー・ガレージ経由丹波篠山へ。

翌日は予定通り朝高雄に集合。11:30からツーリングとのことで写真をとり、駄弁りつつマッタリする。天気は快晴過ぎて暑くらい。
三者三様

Gのマークのエンジン付き!!


田舎のガソリンスタンド、Alpineだらけ。
お店の方『みなさんハイオクで嬉しいっす!』って。

m家の玩具に囲まれて!

まったりと。。。

On the way back home !!

やや上がり坂だとエンジンバラつくとのコドライバーからのレポート。
キャブ調整しようと思ったけれど交換部品持っておらず、そのままだましだまし。
途中牧之原でプラグ交換。。。よかったんじゃね!

伊勢湾岸。。。みな飛ばしてますねぇ。

今回ナビはiPhoneアプリ、Aishinが提供してます。使えますね。

何とかたどり着く、ありがとね110!! 走行1.300Kmほど。