地味に進捗

tanshin2011-01-22

12月までドンどこブログ更新してたのに1月になってぱったり。。如何したぁ〜又又休憩かい!?
と御質問が寄せられておりますが。。。寒いのですっかりスローダウンの今日この頃ではあります。

とはいえ。。。地味〜ィにアレやコレヤやっております。

昨日は頑張って早朝!に起床し我が家とは正反対方向へ。
黒クロメートやってくれる「街のめっき屋さん」から表面処理剥がして持ってきてねぇ〜と言われたので、ぶっといボルト、ブレーキキャリパーのホルダーっていうのか?を江戸川区にある不二製作所でブラストし台東区にある「街のめっき屋さん」に持ち込む。

「街のめっき屋さん」に持ち込んだのが12時前、「ほんじゃ今日の午後めっきして発送しときます!」って超特急のサービスで本日朝到着!
余計なものもブラストしたのでブラスト1時間7,000円程、めっきは一籠超えて5,000円。


ついでに到着済み日本国製IKOのラック用ピロボール球面滑り軸受PB12のお姿、3,000円