Chapparal 2D シェイクダウン

tanshin2010-03-28

本日平均年齢4X歳のお兄さん2名+5X歳のおっちゃんは、レーシング・パラダイス・マチダ・ベースへ。
Chapparal 2Dのシェイクダウン。大昔は10分幾らみたいなコース代だったような、今は一日ヴィジターで2,500円。一日やり放題し放題。
暫し慣れるまで周回を繰り返すが、ギア比がなせる業かコーナー直前のアクセルオフで尻を少々振る。。。
脱線、ひっくり返る等など当然あるわけで、瞬く間にバディはバッチクなってしもた。

お兄さん一名は賢くクレジット・カードを自宅にオイテキタ。
もう一名のお兄さん、以前カートをやっており、今のスロットのシャシーの構造の説明を聞くに「カートと同じじゃん」と悟ってしまい、オモムロニ、ゴールドカードでシャシー一台をゲット。その場でオマケのボディを付けてもらい試走。

当Chapparalはピニオンを交換、ギア比を変えてみる。おお〜よりスムースなコーナー突入が利くようになる。。。。何だか、一台所有じゃつまらん。。な。
クレジット・カードを置いてきたお兄さんは、先ずボディを物色するとのことで、参入モード全開に。

此方もモーター、シャシーもアレコレ行っちゃいそうで、やっぱりイケない日曜日となりました。


1/24のコースは2つ

此方はややテクニカルコース