かなりマズイことになりそうな気配

tanshin2010-03-13

自宅から車で5分くらい行くと町田街道。。。年がら年中混んでいる道ですね。。。時々ワッセワッセとウォーキングするルートでもあります。2〜3か月前そんな夜のウォーキングの際に見ちゃったんですョ。ヤバイものを。その後気になってはいたんですけど、時間も取れず。。。見ないほうが身のためとは思っていました。

今日意を決して見に行っちゃいました。いやぁ〜〜〜「ヤバイ」ことになりそうだ。スロットレーシングが再びオレを呼んでいるぜィ。思い起こせば小学校5〜6年生(昭和40年ころ)札幌に住んでいるときに、狸小路の中川商店(写真)でオ高いCOXのシャパラル2Cを横目に見つつ、タミヤのフォードGT40スパイダーを買ったのがスロットレーシングを始めたきっかけだったか。

その後ストックカーとか色々買いまくって。。。又その後中学高校時代は東京の小金井市に住んでいて。。そこにも当時有名な「武蔵野サーキット」があって青柳のシャシークリアボディ、モーターはマブチの26Dの巻きなおしだったか。。。。そこからまた飛んで大学時代。。大学に5万円のRenault R8 Majorで行く場合途中白金を通る。。当然全長90mの「白金サーキット」に立ち寄り、そのままそこで一日過ごすってな事がありましたな。

今日見たのはタミヤのポルシェとかNSXとかの1/24ボディを汎用シャシーに付けて突っ走ってましたね。。。はやっ!!これちょっとシューマッハーじゃないけど再デビューしちゃおうかと。。。実際殆どのドライバーは白髪のおっちゃんばかりだったし。と、いうわけで先ずはボディはタミヤのアルピーヌ・ルノーA442Bターボしかないっしょと早速ヤフオクで数台スペアも仕入れ。。。

A310の本物の進みが遅々として進まんのにスロットでも無かろうが。。。という声は無視してデビュー向けてイソイソ準備に入っちゃぉかなぁ!

レーシング・パラダイス・マチダ・ベース
Racing Paradise Machida Base