2010年の誓い!?

tanshin2010-01-01

2010年って随分未来に来たもんだけど。。。。基本何も変わらんな。エアカーもエアバイクもないし、相変わらず石化燃料!

さて、2008年7月に車検取ったのを2007年と一年間違えていた。。。次回車検は2011年でした。

ワタクシ俄然やる気が出てきたので2010年に『黄色いゴミ』もとい『黄色い稲妻らない号』を『ちょっと稲妻る号』に直します。やりますっ!走らせます!。。。。と宣言しておこう。

A110の時は購入が1991年独逸駐在時に、その後ボロのガタガタのままルクセンブルグ経由カルフォルニアへ、手を付けたのが2001年故、今回の『黄色いゴミ』は110に比べりゃ随分早くにガンバル気が出てきた。

何か帰国する時期が迫るとか、仕事変えて海外に又赴任とかDue dateがないとドコンジョウが出ないんじゃないかと今一心配ではありますが。

ソレニシテモ、ヤルこと一杯。ボロを買って顔バッサリいっちゃたんで110より大変だなこりゃ。

自業自得!!

まんず兎に角顔面なくなっちゃっているんで、そこからじっくり再開。もっとでっかいノコギリ買ってバッチイところは潔く。

出だしはヘッドランプのフレームを6個も!調達してあるので錆止めして。。。ちくちく

ヘッドランプのFRP台座を、あ〜してこ〜して、ちょっと待てよラジエターもアカンし。。。ヤルこと考えると萎えるので一つ一つ直しましょ。リアのフレアもアカン、エンジンもアカン、ギアボックスもオイルででろでろ、シャシーも汚な!、足回りOH必須。車内もボロイ。

オリジナルに戻し京都までバビューンと気楽に行けるGT仕様というのがコンセプトではありますが、Youtubeなんか見ていると何だかモットいぢくっちゃおうかとも考えるわけでして。

ギターとかバイクとか売るものは売っちゃったし、ご予算少々でエコ修理?何処までいけますか?乞うご期待!

本年も笑ってやってください!

現在の『黄色いゴミ』
.