輸入して1年で未だ此のザマ!

tanshin2009-04-05

CATVのフジのCSチャンネルを再契約。F1始まってるからね。ブラウンは未だスポンサーがVirgin位しか付いていず、白と薄緑という何とも『速くなさそうな』間抜けな色の取り合わせだなあ。エンジンがメルセデスだけど、ホンダだったら如何だったのかなあと当然思うわけでありますが、苦節ウン年のバトンとバリチェロには何だか頑張ってほしい!

近所の桜渋滞を避け、朝も早よから作業開始しようと取りあえずA110で家の周り一周し準備運動。R12Gを売っているお宅の前を通過するも、スイフトのみがご自宅の前に駐車していて車庫中は判らず。

今日はバンパーからヘッドライト面に立ち上がる部分を積層してみよう。まあ一発で上手くいくわけないけど、右左同じ型で作ってみる。ほかハンドブレーキのカバーとかFRPが割れている部品も一緒にぺたぺた修理。。。どうしてもポリエステル樹脂が余り気味なるので無駄にしてしまう。好いニオイ!

ウレタンで形を作ったものに養生テープを離型剤代わりという横着なやり方で2層重ねる。型から外した後角度が付いている場所に強度アップのために又裏から1層重ねる。いんんじゃね!

どう見ても車全体少々歪んでいるので、現物合わせってことで位置決めしないといけないのが難しそう。

のっけただけ#1

のっけただけ#2