試行錯誤

tanshin2009-01-18

基本なぁ〜んにも進まず。ヘッドライトのガラスを相手に面を出すのは重いし割っちゃったりしたら大騒ぎなので、ガラスの雌型を取ることに。。。殆どお遊びですが。ガラス面に型取り用のワックス塗って黒のゲルコートを塗る。ゲルコートってこの気温では中々乾かず。硬化剤の量を間違ったかと思ったが一晩置いたら乾いた。FRPのトリコットテープとマットを積層してガラスの雌型を作る→雌型が出来たらガラスと同じ形のFRP成型ものを作り→ガラス面の位置決めをして→ボディ面をやり直す・・・って順番で予定。まあ色々試行錯誤なんでプロにいわせりゃ『なにしとんの!』ってこともあるでしょうがネ。