原因解明と分解遂行

tanshin2008-04-26

左右両方のパワーウィンドウが動かない。左はウンともスンともポン、チー何も反応なし。右はウッウッ・・・。さっそく朝からばらす。右はバッテリーに直結すると素早く上下するが一瞬ガタ付く。配線を変えてみたりしたけれど・・。いや〜なネトネトベトベトのギアが怪しいという結論にたどり着く。早速パワーウィンドウのギアボックス?をバラシにグリースででろでろ。ご開陳・・ん〜〜おっとやっぱりね。といわけでギアが欠けているのを発見。左は・・・あらま断線発見で簡単に修復完了。確かギアはカスタマーアンフレンドリーなMecaで売り始めていたような。ギアを入手してから修理へ。南の島からお借りしたサンク・アルピーヌのモーター、ギアは互換性がありませんでした。次!イクゾーストを取っ払う、マフラー純正にあらず!、キャブを取っ払う。変なインテーク、変なケーブル取り回し、変なキャブ設定エマルジョン F16!メイン112!?、エア210、アイドル50F11、ポンプ35、チョーク32、ヴェンチュリ4.5、ポンプロッド64mm。あとはぼっこわれていたリアフード留め具を治す。ところで6灯のカバーガラスにブリジット・バルドー!!!(古い〜年がばれる)みたくアイシャドウがベットリ、また6灯の台座が汚く適当に直されている?ので何だか左右対称じゃない(K君にばればれ指摘された)おフランスから6灯の台座購入(110ユーロ+運賃70ユーロ)。やればやるほど納期は延期、予算も超過! いて〜〜〜。またギター売るっきゃなさそう。



変な小径ハンドル