スカンジナヴィアのランプ屋さん

tanshin2008-04-06

スカンジナヴィアとはスウェーデンデンマークノルウェーの3国であ〜る、では横ちょのフィンランド北大西洋に浮かぶアイスランドを含めるとなんでしょ!?ノルディックと英語では通称呼ぶんですね・・! えっへん。それはさて置き夏のノルディックは透き通る空、強い日差し良いですね〜。・・・この前eBay-Fでシビエのオカマ付きH1オスカーが出ていて落札したのだけれど、いざ支払のやり取りで名前を見るとR.N・・なんだか聞いたことあんなあと。思っている矢先に『あんたtanshinさんでッしゃろ・・・いや〜〜懐かしいヮ〜、昔オタクCaliforniaに・・・Marchal W反射鏡、H4ボルボ用こうてくれましたなァ』とメールが。『なあんだ!あのおっちゃんかあ』とワタシ。もちろん“おっちゃん”かどうかも会ったことはないんで知らないけど何だか懐かしい〜ムードに。多分こっちの方が“おっちゃん”。・・・で結局シビエ・オカマ・H1着いてみたら思っていたのと違ってはいたんですけど。向こうはこっちがA110乗っているのをしっていて『tanshinさん、良いのありまっせCibieのA110用*NOS H4でんがな』で『お幾らでっしゃろ』『tanshinさんのことやさかい、ちと背面にさびもありますし安くしときますがナ〜』と結局運賃込みこみでも『お!安ッ』という価格でご購入に相成った次第。今まではボルボ用H4を加工して付けていたのでひと段落。(*NOS=New Old Stock) ついでにA310のNOS Headlights探しといてと、スカンジナヴィアのおっちゃんランプ屋さんと暫し遠距離文通交換しそう。