寒い土曜日

tanshin2007-12-22

今日は朝、単独行で箱根と思っていたけれど週末に近づくに従って天気予報は曇りから雨へ。箱根行ったら雪かな・・というわけで本日はGive Upし、えっちらおっちらウマに載せ、1.リアパッド交換2.MSD取り付け3.他コマゴマメンテ。1.リアパッド交換:セカンダリーのケーブルを以前新品に交換したら、新パッドみたく厚みのあるパッドだとハンドブレーキ用レバーにケーブルの先端が届かない現象がおきていて、今日は荒療治で解決することに。レバーが当たるパッド裏面をドレメルでちょっと削るというイカガワシイやり方。坦々と作業し思惑通り交換ばっちり完了。と湘南組長も同じ症状なので連絡すると『プライマリーとのジョイントのところをいったん外す。。』とかが正解らしい。けど、お手軽パッド裏面一部削りも簡単でお勧め!?2.MDSがイイって聞いていたので、USから直接購入。ワタクシ、電気のことは基本さっぱり分かっていないので取り付け図と首っ引きでカプラーをつけたり・・・・と進行中に大蔵大臣が御帰還し『買い物行くわよ〜』の一言で本日の作業は終了。どうせ明日も雨らしいので明日の楽しみに・・・。