ちょっと船旅へ

tanshin2007-09-22

いろいろあって延期続きだったバイクツーリングを少々参加人数が少ない5名で本日開催。7時にアクアライン手前サンクスで集合!と声をかけた幹事が遅れ来ないので、『海ほたるで待つ』とメールを残し出発。初めてのアクアライン・・・海ほたる・・・駐車場も3連休初日とは思えないがら空き。誰がどんな収支計算でこんな大そうなもの作ったか知らないが、回収なんか出来ないんだろうけど便利だし大したもんだと感心。海ほたるで朝飯前に幹事到着。『しょうがねえ幹事だねえ。最近の若けえものわ〜』とジジ臭いセリフを吐く。木更津北からバイク部部長の先導に従いあっちゃこっちゃ林道もどきプリティーな小道を行く・・・千葉も捨てたもんじゃねえ・・・この辺一帯5,000坪くらい買うかと実現性に乏しいセリフも吐きたくなる。が、またぞろ開発も始まっているようだしXXX予定地なんて立てカンバンがあったので、数年後はこの一帯の風景も変貌しちゃうのだろう。一帯をパトロール後に上総参温泉の亀山温泉へ。これまたどうやって成り立っているのか分らんようなボロッちい旅館で茶色いお湯の温泉で一っ風呂。浜金谷で昼飯とってフェリーで久里浜に渡るべという事で進路は西南西へ。いい道が続く続くシアワセ・・ウサギ!!・・・部長は無法地帯をぶっちぎれ走り。浜金谷のフェリーポートで結構場違いにイケてるランチを頬張り14:40発フェリー搭乗。これ僅か35分で久里浜まで行けるちょっとした船旅。風情があってイイですねえ〜、うとうとしていると久里浜着。そんなこんなで16時前には帰還。相変わらずライディング技術と度胸は駄目だけれど、マタマタ楽しいツーリングを満喫・・・明日は又110を弄ろう。