A110 Berlinette at Fuji Speedway

tanshin2007-04-15

富士ジャンボリーとやら行ってきました。早朝5時半に吉祥寺を出発し単独で急ぎ中井PAを目指す。5速5000rpmでやや高速を飛ばし気味に追い越し車線を巡航中突如ボア〜ンと回転が上がったと思ったらストール・・・・あれぇ〜エンジン逝っちゃった・・・と路肩に寄せ停止。ところがエンジンルームを見ても特に変わったところなく再スタートするとあっけなくブルンとかかって・・・何だったんだろう。中井PA+富士スピードウェイ入り口で皆さん集合し本日は9台集まったとさ。10時オリヅル開店と同時にカツカレーで腹ごしらえ。『辛口カレー』なくなっちゃった。名古屋のZone Rougeからの『一つ目小僧110』のレース見物やらダベリしながらダラダラ過ごす。白とオレンジは駐車場で『カウンターごっこ』で遊んで係りのおっちゃんに怒られるは・・そんなこんなで1時過ぎに箱根を目指す。箱根スカイラインから仙石原で仲間と別れ知人宅へ其処では3台の凄いコレクションやら本格的レースシミュレーターやら2時間ばかり堪能しジュリア入り口の角を曲がり帰路につく・・・と思ったら未だ110の皆さんがジュリア前でウダウダしており御殿場まで5台でツーリング。東名はド渋滞・・久しぶりに『寝ながら運転』してしまった。くわばらくわばら。疲れ果て海老名で肉まん食って時間を潰し帰宅は20時過ぎ・・・いや〜色々出来事のあった長〜い1日でやんした。次回からは横浜町田発、横浜町田帰着となりこの上ない喜びなり!

ガスを入れるのも渋滞かよと怒りのIさん?  遊びほおける白&オレピーヌ