久しぶりに箱根へ 天国と地獄#2

tanshin2006-09-23

早朝車が出せない白ピーヌ君を5時過ぎに吉祥寺でピックアップし大観山を目指す。ん〜何だか今日は調子良さそうだ〜と東名に乗り一路・・・・ととととっ東京料金所進入の時にエンジンがプスっと死んでしまった。セルを回すもエンジンかからず、えっちら白ピーヌ君に手伝ってもらい押しながら、通行券を無事?とって東名に侵入。後ろに渋滞を作ってしまった・・・この顛末をイッサイガッサイ見ていた友達が丁度いたらしく『なに恥ずかしそうにクルマ押してんだァ〜』とメールを送ってきやがった。後生笑われるな、チク。でも2〜3分後何も無かったようにエンジンはかかり厚木経由〜ターンパイクから伊豆スカイラインの入り口までひとっ走り。ポルシェ組やらエリゼ、エクシージ組はいるものの箱根出走台数はそれ程でもなく快適。大観山で待っているとGr4先生がクラッチワイヤーを切らして早々リタイヤとの連絡がくる。8時頃オレンジ、クリオ、赤がやってきて合流。そんなこんなで伊豆スカイラインを亀石峠までひとっ走り・・中々好調でぶっ飛ばす。赤ピーヌさんに『そんな飛ばしたら死にますよ!』とご忠告を頂きましたが、それ以前にスピンしそうになりヒヤッと既にしとりました。・・・・・好調だけど又帰り道の環状八号から甲州街道、井の頭あたりいつも昼頃から週末渋滞するので早々帰還することに。皆さんと別れて淡々と東京へ〜環状八号へ・・・・遅すぎました。べったり甲州街道とのジャンクション手前からドロドロ渋滞で甲州街道に入ったと思ったら渋滞・・・愚図つき始めたなあ〜と思ったら、エンジン死んだ。てなことを2〜3回も繰り返して週末ごちゃごちゃ混んだ道をやっとこ帰宅。本日の教訓①ETCを付けて無用な停止は避ける②箱根に行く前提で住む場所を田園都市線沿線とかに変更ー・・・したい事シキリ。