ガラクタ整理・・・

tanshin2006-08-19

昨日今日と実家の物置にほったらかしになっているレコード、雑誌やらガラクタ等汗だくになって整理。昨日はヴァニラファッジ、ソフト・マシーン、テンイヤーズアフター、ジェームス・ギャング、ユーライア・ヒープなどなど50枚ほどふる〜いLPがあったので引き取って吉祥寺のLP屋さんに買い取ってもらった、まあ向こうは商売で損はしないのでしょうが全部で12,000円・・・まいっか。雑誌はCar GraphicやらAuto Sportsそれも70年代のものが多いので、整理していると知らぬ間に雑誌を読み始めてしまって捗らない事おびただしく・・兎に角、湿気でふにゃふにゃな雑誌を虫干しし全て我が家にもってきた。大蔵省イワク、わざわざ持ってきて武蔵野市で捨てるの?・・・捨てる!?なんて一言も言っとらんのに勝手に決め付けていやがる。私の小さな宝物なのに。でカーグラ1978年11月号に京都のトミタオートとチェッカーモータースの中古A110の宣伝が出ていましたね。トミタオートの写真は皆フランスで撮られた物の様だけど、この時代一気に輸入して一気に止めちゃったような記憶があります。チェッカーモータースは4台の110と1台の4気筒310が267万〜375万で売られたらしい。まあ当時から安くは無かったようだけど、今や90円位でスタートしたユーロは150円位になってクルマ本体は勿論部品も高くなっちゃいましたね。ツール・ド・フランセ!??? アテネフランセ? ツール・ド・フランス