南伊豆へ

tanshin2006-07-30

梅雨も明けそうなので南伊豆へ急に思い立って行ってきた。1泊なので一寸クルマで行くのは遠慮して『踊り子号』で行って、トヨタレンタで鈴木京香が宣伝している何とか言う車を借りてラクチン一泊旅行。南伊豆に最初に来たのは多分小学生の頃・・今から彼是40年!位前。其の後、高校卒業後に同級にいたY恵、J子、M美やらカシマシイ女の子達が田牛(とうじ)に行くというので、1965年型のスカイラインで、遠藤くんと南伊豆の海岸ぺりを探索したのが始まりで、其れからしょっちゅう南伊豆に行っていた。当時吉佐美大浜には何もなく真夏でもガラガラだったし、吉佐美売店くらいしかなくBy The Seaがやっと出来てという時期、碁石が浜にも何もなかったし駐車場1500円〜とかしなかったし、其の頃はタダだった。勿論伊豆急が開発した碁石が浜別荘分譲地もなかった。ペンションなんかもあるわけなく、大浜荘やら民宿に泊まったり、大勢のときは吉佐美苑の名ばかりの掘っ立て小屋に一寸毛の生えた貸し別荘に、1週間とか泊まってボディーボーディングとか釣りをしていた。今朝は曇天だったし電車も早めなので、入田大浜碁石田牛辺りをパトロールし弓ヶ浜へ、で南京亭で又腹いっぱい食って、南伊豆漁業協同組合で『とこぶし1kgと大きなサザエ3つ』を土産に買い『踊り子号』に揺られ東京へ・・自宅へ戻ってニュースを見ていたら、やっと梅雨明けだって!24時間ばかり南伊豆に行くのが早すぎた。また8月に行こう。