ロア・アーム・ボルト、ナット交換

tanshin2006-02-05

ロア・アーム・ボルト、ナット(11)は分解する時に酷く難儀した部分で錆、ゴミ、塗装が一体化して、ホントに外れるのかしらん化していた。米国で再組み立てする際、とてもオリジナルのボルトは錆、スレッド潰れなどで再使用出来る状態じゃなく、手に入った硬度の高い六角穴付きボルト(黒染め)を使用していたが、日本では瞬く間に錆が出て気になっていたので、毎度ネットで注文する丸栄産業にM8x55mm(8.8/クロメート/半ネジ)とナイロン・ナット(クロメート)を発注しておいた。といっても単品売りがないのでボルト100本来ちゃって・・必要なのは前後16本ほど・・単価は安いからまあいっか。