New Year Meeting + 組み立てお手伝い

tanshin2006-01-29

朝からワークスさまと渋谷で待ち合わせ“お台場”方面へNew Year Meeting見物に・・・。日本でこの手のMeetingに行くのは初めて、日本車中心とは承知の上で多少楽しみにしていたけれど。正直余りの質の無いイヴェントにガックリ。切符切りの姉ちゃんが何でミニスカートだったりするのか、パレード前のガミガミインタビューとか日本国自動車文化理解できまへん。まあ2度と行かないな。M63と106が東京へ出張されていたので記念撮影のみ収穫。でIさんとワークスさんとで駐車場に入り口で見かけた年季の入った横浜ナンバー緑くすみ色のR16TSとか、なんか目ぼしい車ないかなあと徘徊するも特になし。でワークスさんが西小山コウバへ行くと言うのでお手伝い+廃車R5GTターボのエンジンブロックを貰っちゃおうと確認がてら同伴。R5GTは時既に遅し解体屋で出発なされておりご臨終。ワークスさんは、ちょっとエンジンに火をいれるまでにはマダ少々かかりそう。