ラリークロス

tanshin2005-10-25

ラリークロスって日本では余り聞かないようですが、欧州では結構ポピュラーなモータースポーツ。メトロRxxとかA310とか結構豪快に改造された車が土ぼこりを上げて競っているのをスポーツ専門TVのEurosportsで楽しんでいました。紺A110奥の車はラリークロス用A110だったと思います。

紺の方は以前も言いましたがオランダに売られていきましたが、結構キレイにモディファイされたVCでR5 Alpineのエンジンと前ラジエター+ゴッティ・ホイールで60のタイヤを履いており見た目は由緒正しくはないものの“かっくいい”モディファイがされておりました。まえが185/60うしろは215/60だったような。ゴッティとGTホイールってオフセットがかなり違うように思うのですが、どうなんだろう。