祝自動二輪免許取得

tanshin2005-08-14

7月16日技能教習開始に始まり、予定通りズッコケルことなく自動二輪の免許無事取れました。あとは府中に行って免許を書き換えるのみ。やれやれです。“検定”となるといい歳して緊張しちゃうというお粗末。検定員いわく、2〜3回2速発進してたけど、よく止まんなかったとお褒め?を頂きました。不本意な検定・・では御座いましたが、法規は『大人だからチャンと守れてますね』だと。あとはバイクを買って旅に出るぞ。・・とおもって大蔵省に『このバイク“VRX”買うぞ〜』と言い放ったら、『9月あたしの誕生日だから・・ね』と言い放たれた!と・・いうことは“買い物合戦”が始まる予感。いままでもアルピーヌ遊びのお金をオトーさんが使うと、すかさず敵もあれこれと買いたい物リストを出し、数々の合戦が繰り広げられた歴史が御座います。敵はヒカリモノの可能性大です。がアジではありませぬぞ。ピカピカしたものです。きっと。