マニフォールドとマフラー

tanshin2005-03-09

双方MecaPartsから買った。フランスから米国まで船でとっぷらとっぷらやって来た。後でF.R.B金丸さんに言われたけれど、どうもマフラーは1600用を間違って送ってきたらしい。まったくもう(怒)、・・・らしいけど腹立つなあ。このイクゾーストの写真を見て、Herr Mがオリジナルに変えなさいといっていたし、聞き捨てなら無いのは30馬力落ちるぞという脅しだった。ん〜30馬力って大げさでしょと思う一方、山のようにカムを持って、あれこれレース用に試しているHerr Mゆえ、あながち嘘でもないだろう。が、僕はオリジナルの錆錆マフラーをアメリカで捨てて来たので、オリジナルはマニフォールドしか持っていないし、サクサク付け替えも出来ないので次回エンジンを降ろしたときに考えよう。